ずっと落ち込み体質のわたし1 〜自己紹介編〜

 

はじめまして。

 

すんです。

 

自分の生きた記録を残そうとブログ始めました。

 

気づけばアラサーです。

 

サッと自己紹介からいきますと、

ド田舎で生まれ、兄弟3人の末っ子として育ちました。

 

小学校は全校生徒50名にも満たない程度で、もちろん全員顔馴染み。

正直生まれ育った場所を間違えたと何度も思いました。

両手に収まる人数の学年では週が変わる事にターゲットの変わるイジメ。

スポーツ少年団では運動が苦手なのに強制的に入団させられ毎日の練習。

週に1度辞めさせて貰えない少人数でのそろばん教室。

 

とにかく小さい頃から生きているのが嫌だなという自覚がありました。

先程述べた、「生まれ育った場所を間違えた」というのは実際は違います。

どこで生まれ育っても上手くいかないやつは上手くいかないのです。

 

また、三人兄弟の末っ子ということもあり、特に上の二人にも可愛がられることなく、むしろ仲間はずれやプロレスごっこでボロカスにやられてました。

別に親に愛されていなかった訳ではありません。特に母親には面と向かって感謝の気持ちを述べることが出来ないくらい恥ずかしいですが大好きですし、ずっと長生きして欲しいです。

 

 

しかし自己肯定感の欠片も育たない小学生時代でした。

 

そんな私は中学生になります。